園芸作業記録_5月19日、5月26日、6月2日

当ページのリンクには広告が含まれています。

園芸作業を記録していきます。
作業内容が少なかったため、3週まとめます。

目次

作業内容

  1. 2024年5月19日
    • 棚作成(ルミナス エクステリア スチールラック)
  2. 2024年5月26日
    • 液体肥料(ハイポネックス微粉):クリスマスローズ、クレマチス、胡蝶蘭、サンパラソル
    • 剪定: スーパベナアイストゥインクル
  3. 2024年6月3日
    • 水やりのみ

メモ

棚作成

植物置き場が手狭になってきたので、棚を購入しました。
ドウシシャ ルミナス エクステリア スチールラック 3段 幅120 グレー ”を購入しました。

良い感じに仕上がって満足です。

ルミナス スチールラック エクステリアシリーズ グレー 幅120cm

剪定

スーパベナアイストゥインクル

鉢よりはみ出てきたので、剪定しました。
剪定した枝は、挿し穂としてさしてみます。

2024年5月19日スーパーベナアイストゥインクル
2024年5月19日セダム、挿し木

その他

2024年5月19日クレマチス

胡蝶蘭の花が咲きそうです。
楽しみ。

2024年5月19日胡蝶蘭

枯れたと思っていたポインセチアから葉が出てきました。
赤くするのは日照管理が必要とお迎えしてから知ったので、おそらく今年は緑のままになりそうです。

2024年5月19日ポインセチア

セダム類は元気に成長してます。

2024年5月19日セダム
2024年5月19日セダム
2024年5月19日サンパラソル

まとめ

5月末はあまり作業できずでした。

6月も家を空けることが多くなる予定のため、現状維持かと思います。

剪定→挿し木したものが1株でも成功すると良いなと期待してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次