iPhone 13 Pro Max Apple純正レザーケース経年変化レビュー

今回は、iPhone 13 Pro MaxのApple純正レザーケースの経年変化のレビューを書いていきます。

2021年10月末にiPhoneXからiPhone 13 Pro Maxへ更新しました。iPhone XでApple純正レザーフォリオを使用しており、質感・使用感ともに満足だったので、iPhone 13 Pro MaxでもApple純正レザーケースを選択しました。

iPhone X レザーフォリオ(コスモスブルー)/ iPhone 13 Pro Max レザーケース (ゴールデンブラウン)

iPhone Xでのレザーフォリオは、コスモスブルーを使用しており、経年変化はほとんありませんでした。レザーケースならではの経年変化を今回は楽しみたいと思い、iPhone 13 Pro Maxでは、ゴールデンブラウンを選びました。

この記事はこんな方へ
  • Apple純正ケースが気になる方
  • Apple純正レザーケースの経年変化が気になる方
ふくゆー

純正レザーケースはちょっと高いですが、良い製品だと思います。

目次

新品

新品の状態を紹介します。

iPhone 13 Pro MaxにApple純正レザーケース(ゴールデンブラウン)と落下防止のためにPOPSOCKETSのMagSafe Blackを組み合わせて使用してます。

ケースもPOPSOCKETSも安くはない価格です。iPhoneは毎日使うものですので、愛着が持てそうなもの、使ってみたいものを使いたいと思い、これらのアイテムを選択しました。

Apple純正 iPhone 13 Pro Max レザーケース (コスモスブルー)

写真では落ち着いた色味に見えるような気がしますが、結構明るめのオレンジです。

iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース(コスモスブルー)
iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース(コスモスブルー) + PopSockets
ふくゆー

新品状態はちょっと明るすぎるな。。。という印象でした。

1ヶ月後

使用後1ヶ月経過後の状態です。

ケースからiPhoneを外すことはほとんどありません。MagSafe充電器で充電しているため、毎日POPSOCKETSを取り外して充電してます。

POPSOCKETSを取り付けた状態では、新品状態とほとんど差はないように感じます。しかし、POPSOCKETS外すと取り付け箇所外の色味が若干濃くなってきました。

MagSafe充電器による充電でリングのような跡が出来てきてしまってます。MagSafe充電器を使用しての充電は、ケースに跡がつくのを実感しました。気になる方は、レザーケースでのMagSafe充電器による充電は避けた方が良さそうです。しかし、MagSafe充電器は便利です。ケーブルも指すこともなくMagSafe充電器を置くようにするだけで磁力で接着して充電されます。

1カ月後:iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース
1カ月後:iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース + POPSOCKETS
ふくゆー

1ヶ月で少し落ち着いた色味に変わってきました。

2ヶ月後

2カ月後の状態です。

POPSOCKETSを取り外す際に爪でレザーケースを削ってしまいました。使っていく中で多少の傷は仕方ないと諦めてますが、やってしまったな。。。とショックではありました。

1カ月後と比較しても徐々に色が濃くなっていき落ち着いた色味に変わってきている印象です。

2カ月後:iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース
2カ月後: iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース + POPSOCKETS
ふくゆー

POPSOCKETSつけてるとことそうでないとこで色の差が明確に出てきた感じです。

3カ月間後

3ヶ月後の状態です。

良い感じの色味になってきました。初期のオレンジ強いな。。。と感じていた色味が無くなってきたと思います。

まれにカメラのレンズが当たって気になることがありましたので、レンズプロテクターを装着しました。

iPhoneの色に近いレンズプロテクターです。レンズプロテクター装着しても違和感なく、ケースも問題なく装着でき満足してます。

3ヶ月後:iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース
3ヶ月後:iPhone 13 Pro Max + Apple純正レザーケース + POPSOCKETS
ふくゆー

3ヶ月目でかなり良い感じの色味になってきました。今後の変化が楽しみです。

まとめ

今回は、Apple純正レザーケースの経年変化レビューについて書きました。

Apple純正レザーケースは、安い価格でありませんが、満足できるケースです。装着感も純正であるためピッタリですし、持った時の手の馴染みも良いです。

今後も定期的に経年変化の状態を書いていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる